Switchが熱いと感じた事はありませんか?

iPhone修理switch修理お知らせ

Switchでプレー中、本体が熱いと感じたこ事はありませんか?

結構いらっしゃると思います。

今回はニンテンドースイッチが熱を持ってしまう原因について説明してみたいと思います!(^^)!

・ 長時間プレーしている!

    ゲーム機に関わらずiPhoneでも長時間動作させていると熱を持って来ます。

    精密機械は、長間動作させていると、熱をもつ性質があります!これらの症状は故障ではありませんので

    使用時間を短くすれば改善されます。

・ 充電しながらプレーしている!

    やはりゲーム機もiPhoneも一緒なのですが、充電しながら使用していると熱くなります。

    充電ケーブルを挿したままだと、常時バッテリーに電気が供給されている状態ですので

    どうしても熱くなってしまいます。

    出来ればバッテリー残量が減ってから充電するようにしてください。

・ 冷却機能!

    実は、これが一番深刻化もしれません!

    ニンテンドースイッチには熱を放出する為の冷却機構が存在します。

    行ってしまえば、パソコンのCPUを冷やす冷却ファンの様な物が取付られています。

    これの吸気・排気口が埃やペットの毛などで、目詰まりしてしまうと一気に冷却機能が低下してしまい

    す!

    さらに冷却ファンが停止してしまうと『本体が高温になりすぎたためスリープします』と

    エラー表示が出てきてしまいます。(当店で冷却ファン交換出来ます)

熱を持つことで本当に怖いのは💦

熱で本体・基盤が変形(湾曲)してしまうことです!!

そうすると変形した基盤から半田が剥離し充電出来ない・TVに映らないといった故障にも発展してきてしまいます。

Switchはゲーム機ですが、精密機械です!

壊れる前に当店で点検してみませんか!(^^)!

Switch修理価格

 

iPhone診療所草加店では、適切な修理プランと、リーズナブルな価格を、

ご用意してお待ちしております。

ご相談、いつでも大歓迎です(^^)/

お気軽にお立ち寄りください。

 

総務省登録修理業者のifc iPhone診療所草加店は

東武スカイツリーライン 草加駅東口から徒歩5分

旧4号線、草加駅入口という信号の交差点角にございます。

近隣にコインパーキングもございますので、お車でのアクセスも良好です。

草加市はもちろんのこと、足立区、八潮市、三郷市、川口市、越谷市など

幅広いエリアからiPhone・Switch修理で、ご来店いただいております。

 

SNSも随時更新しております

Instagram  https://www.instagram.com/iphonesinnryoujyo

Twitter    https://twitter.com/R9fkp8dvzy7kqma

iPhone診療所草加店では

 iPhoneの画面割れ(液晶割れ)(パネル破損)

 バッテリー交換 ・電池交換                                                                                 

 カメラ動作不良によりカメラ部交換   (リア・アウト)                                                       

 充電が出来なくなり充電口(ドッグ)の交換

Switch

 ジョイコン(コントローラー)操作中キャラクターが勝手に動いてしまう⇒アナログスティック交換

 本体が熱くなる⇒本体ファン交換

 ゲームカードが読み込まない⇒ゲームカードスロット交換

 SDカードが読み込まない⇒SDカードスロット交換

 バッテリーの持ちが悪い・いきなり電源が落ちた⇒バッテリー交換

パソコン

 処理速度、立ち上がりが遅い⇒HDDからSSDへ交換

 

他にもまだまだありますが、お客様のお役に立てる様に、適切な修理プランと、

リーズナブルな価格で即日ご対応させて頂いております。

行ってみたら値段が違う!○○○○円~などは致しません!!

当店は表示価格そのままで対応させて頂いておりますので、ご安心してお越しください!(^^)!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました