iPhoneの防水性能過信しすぎていませんか?

iPhone修理お知らせ

 

iPhone7以降、防水性能が搭載されましたが実際、当店には何人ものお客様が水没で

電源が入らなくなったと、お問い合わせがございます。

でっ実際どうなのと言う所ですが、ご来店されたお客様の半数が

 購入してから2年以上たつ!(防水テープの劣化が原因)

 修理及び部品を交換したことがある!

 画面が割れている!(問題外🤮)

当然新品の内は、防水機能はバッチリだと思います。しかし年数がたつにつれて、部品と言うもは、どうしても劣化していってしまいます。

画面割れは、割れた所から水が浸入しますので、割れた時点で交換することを、お勧めいたします(^^♪

では、水没してしまった時どうすればいいのでしょうか?

一番やっては、いけないのが電源を入れる‼

どうしても入れたくなる気持ちは、とても分かりますが、我慢してください❕

なぜなら・・・水分が電気を流して内部にある基盤をショートさせてしまうからです🤮

他に振ってしまうと逆に水を内部まで浸透させてしまいますので、これもダメですよ(^^)/

水没した時の応急処置は

まず、

   ① 電源を切る(切れている時は、そのままで)

   ② 水分を取る(先ずはカバーから外し、タオルで水分をふき取り、SIMを抜いてください)

   ③ 密閉出来る袋に、乾燥剤と一緒に入れて乾燥させる

 出来れば③に状態で修理店へ持ち込んでください。

 水没は、時間との勝負です!

早ければ早いほど、復旧の確立が上がりますよ!(^^)!

当店ではケースからパーツを、全部外しアルコール散布したのち水分を完全に飛ばし乾燥させます。

最悪立ち上がらなくなった場合には、基盤修理もお受けしております。

iPhone診療所草加店では、適切な修理プランと、リーズナブルな価格を、ご用意してお待ちしております。

ご相談、いつでも大歓迎です(^^)/

お気軽にお立ち寄りください。

 

総務省登録修理業者のifc iPhone診療所草加店は

東武スカイツリーライン 草加駅東口から徒歩5

旧4号線、草加駅入口という信号の交差点角にございます。

近隣にコインパーキングもございますので、お車でのアクセスも良好です。

草加市はもちろんのこと、足立区、八潮市、三郷市、川口市、越谷市など

幅広いエリアからiPhone・Switch修理で、ご来店いただいております。

草加 足立 竹ノ塚 八潮 三郷 ニンテンドー スイッチ switch バッテリー コントローラー アイフォン バッテリー

SNSも随時更新しております

Instagram  https://www.instagram.com/iphonesinnryoujyo

Twitter    https://twitter.com/R9fkp8dvzy7kqma

 

iPhoneの電源が急に落ちてしまうのは?

iPhoneのデーター移行は簡単なんです!

今お使いのiPhoneバッテリーは大丈夫ですか?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました